有限会社タイガーオート

バイクは大阪府、天王寺の有限会社タイガーオート | 事故修理指定工場

LINEはこちら

事故修理指定工場

保険会社との連携でスピーディーな対応

REPAIR

保険会社と提携し、スピーディーな対応でお客様にご不安なくご利用いただけます。不慮の事故により激しく損傷してしまったバイクでも、元の状態に戻せるよう精一杯努めております。事故車両の修理実績も豊富にあるため、迅速にご依頼からお手続きまでを実施しています。また、緊急時等でお急ぎのお客様からのご依頼にも対応しております。

当店は損保ジャパンと全労済の自己修理指定工場です

当店は2012年より損保ジャパン様の事故受付指定工場、通称DRS工場です。DRS工場とは、保険会社との連携を密にし、迅速かつ適切な事故修理対応をさせて頂く工場です。バイクの場合特に事故修理を依頼する場所がない、事故解決まで日数を要する、レンタルバイクが完備されていない、など様々な問題が山積みの様にあります。当店タイガーオートはそのすべての問題をクリアしたオートバイ専用の日本初のDRS指定工場です。お客様に寄り添い、事故解決までのサポートをいたします。

さまざまな状態の事故車両に対応いたします

大阪でバイクの販売や修理のご依頼にお応えしている「タイガーオート」では、お客様や保険会社からのご依頼により、不運にも事故に遭ってしまった車両の修理も手掛けております。事故車両というものは、その事故の大きさなどによってさまざまな状態で当店にやってきますが、どのような状態のバイクであっても、できる限りまた事故前のように走れるように、もしくはそれ以上の状態にまで戻せるよう、精一杯励んでおります。

STEP1.事故車両の入庫

まずは大阪の当店までご連絡ください

基本的に大阪にあるバイクショップ「タイガーオート」では、事故車両の修理のご依頼にはお応えするようにしておりますので、まずはじめに当店までご連絡ください。当店への入庫の際には、該当車両の登録関係の書類や自賠責保険証書といったものもお持ちください。また、事故車両を大阪の当店に入庫し修理するということを、お客様ご自身で保険会社にご連絡くださいますようお願いいたします。

STEP2.保険会社に入庫連絡

入庫と損害状況の確認が行われます

大阪の「タイガーオート」へ事故車両を入庫いただいたあと、お客様から保険会社のほうへ修理についてご報告いただきましたら、後日保険会社より当店まで確認の連絡が入ります。実際にお客様のバイクを当店が修理するか、事故車両が入庫されているかの確認となります。また、それとあわせて、バイクの損害状況の確認も行われます。予想時価額に比べて、明らかに損害が大きいと思われる場合には全損扱いとなりますので、ご了承ください。

STEP3.保険会社物損担当アジャスターの来店

修理実績豊富な大阪の当店にお任せを

あらかたのことを保険会社に伝えると、後日保険会社の物損担当アジャスター(調査員)が来店し、事故車両の損害を受けた部分を写真で撮影したり、お客様にご持参いただいた車両登録の関係書類を確認などを行います。大阪でバイクの販売や修理を手掛けている「タイガーオート」では、これまでにも数多くの事故車両の修理を手掛けてまいりましたので、こういった手続きには慣れております。どうぞ安心して大阪にある当店にお任せください。

STEP4.お見積もり

修理をお急ぎの場合はお申し付けください

保険会社の物損担当アジャスター(調査員)による確認が完了すれば、お客様と保険会社との間で事故の過失割合を考慮し、示談へと向けた取り交わしを進めていただくことになります。この段階で、お客様のご希望により修理を急いで行う場合は、完了時に修理代金をお客様に立て替えてお支払いいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。大阪でバイクの販売や修理を手掛ける「タイガーオート」では、できる限りお客様のご意向に沿えるようにいたします。

STEP5.修理開始

事故前より調子の良い状態に仕上げます

事故車両の修理に着手いたします。大阪でバイクの修理を長年に渡って行ってきた「タイガーオート」では、お預かりしたバイクをお客様のご期待以上、事故に遭う前よりさらに良い状態に仕上げられるよう、スタッフが総力をあげて丁寧に修理をいたしますので、安心してお任せください。修理が完了しましたら、保険会社からの入金の確認、もしくはお客様からのお支払いの確認が取れ次第、納品いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。