東京モーターサイクルショー2023行ってきました☆

タイガーオート

06-6774-0468

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区 下寺町 2-4-35

営業時間 10:00 〜 19:00 定休日なし(年末年始のみ休業)

東京モーターサイクルショー2023行ってきました☆

スタッフブログ

2023/03/25 東京モーターサイクルショー2023行ってきました☆

大阪モーターサイクルショーに行けなかった高尾です。

昨日は『東京モーターサイクルショー2023』に東京ビッグサイトに行ってきました☆

大阪と比較したかったのですが、東京だけになってしまいました。

東京と大阪の違いは、

大阪は南港で平屋の建物が2つで分かりやすいのですが、

東京ビッグサイトはフロアが2つあって、慣れてないのもあって迷子になります。

 

気になったのが、PLOTのGOCCIAに2種バージョンが展示されてました。

これが発売されるかどうかは未定らしいです。なかなかイケてました(^^)/

その隣にあったCOSWHEELもKれ新型。これはPLOTが取り扱えるようにするかメーカーと話してるみたいです。なかなか進んでますねぇ~あ~楽し(^^)/

ここのブースはスポーツの電気バイクらしいですが、接客されずに見てるだけでした、メディアの方と話してまして無視されてました。高そうやなぁと思ってみてました。

排気量?電力?の大きそう。聞いたことのないメーカーだった。これから

こんなのがいっぱい参入してくるんだろうなぁと感じました。

この電気も聞いたことなかったメーカーが展示です。部品の点数が少なそうなイメージを持ちました。バッテリーがでかいので結構走りそう(^^)

オートバイの各メーカーは人が多くてあまり見てないです。

ヤマハはギア付きの125CCがでるのかな。

ホンダのマシンは売ることのできるCL250だけ見れたのでみてきました。

これがスクランブラーか。。。

スズキは全部扱えるので気になってる事聞いて帰ってきました。

これ個人的に欲しいです。

あともう一つのお目当てがここ

オークネットの『ミーライド』

タイガーオートのサブスクはここの会社をパックてるので

どんな宣伝方法や戦略を立ててるのか気になって気になって仕方がなかったです。

ここに来る前にオークネット本社にも挨拶にいきました。

今はかなり忙しいみたいでした。(時期的に)

ティムソンも取り扱いできます。

社長に挨拶したかったがお会いできずに帰ってきました。

【まとめ】

大阪と比べられなかったのが残念でしたが、

出店するなら人を沸かす仕掛けがあるといいなと思いました。

スマホでアンケートや何かの登録をその場でしてもらってその場で景品と交換など

自社のブースの滞在時間を長くする仕掛けがあるといいなと感じました☆

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

タイガーオート

【住所】
〒543-0076
大阪府大阪市天王寺区下寺町2-4-35

【電話番号】
06-6774-0468

【営業時間】
10:00 〜 19:00

【定休日】
なし(年末年始は休みです)

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP