コロナウイルスの感染予防にバイクいかがですか?

タイガーオート

06-6774-0468

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区 下寺町 2-4-35

営業時間 10:00 〜 19:00 定休日なし(年末年始のみ休業)

コロナウイルスの感染予防にバイクいかがですか?

スタッフブログ

2020/01/31 コロナウイルスの感染予防にバイクいかがですか?

おはようございます。社長の高尾です。

 

最近毎朝コロナウイルスの話です。世界に感染者をだして、大変な事になってきてます。

周りの人に感染した情報がないけど、他人事でなはくなってきました汗。

 

先日、仕事を早退して『帰宅ラッシュ』時に電車に乗る機会があったのですが、

ギュウギュウ詰めの人が、みんなマスクしてました。

無防備だった私は完全に浮いてました。

こんなところに毎日いてたらそら感染するな!と思いました。

公共交通機関はみんなが使えて便利なものですが、インフルエンザやウイルスの感染予防には完全に適してないですね。

ちょっとショックでした。

 

商売上感じた事は、

町中にちゃんと駐輪場が整備されてたらこの中の1割の人でもバイクで出勤出来るんではないかと思いました。

普段はぜいたく品ですが、緊急時、災害時にはバイクが必要とされます。

 

バイクのメリットって何でしょうか?

私なりに思うバイクのメリットをあげます。

・バイクは一人(感染のリスク軽減)

・時間が自由(好きな時間に出発出来ます。ドア→ドアは最速だと)

・ガソリン代もしれてます。(この比較は車にはなります)

・渋滞しらず(すり抜けはアカンということになってますけど)

・車で行けない場所に行ける(災害時に必要とされる)

・迷子になっても押せば歩行者(車で一方通行迷ったら大変です)

 

原付2種の免許取得が簡単になってきているので、2種バイクの需要はもう少しのびるのではないかと予想しています。

タイガーオートでは、ホンダ、スズキをメインとして多数、各色在庫を用意しています。

カタログで見るより、実際に乗ってみて決めれます。(レンタルバイクやってます)

 

今日まで、ホンダのスクーターを買うと『ガソリンチケット』がもらえます☆

明日から、ホンダが『原付2種の金利0.9%キャンペーン』が始まります☆

 

皆様が中国のウイルスに感染しないことを願っています。

私もですが(;^ω^)

今日も1日今出来る事を本気でやりましょう☆

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

タイガーオート

【住所】
〒543-0076
大阪府大阪市天王寺区下寺町2-4-35

【電話番号】
06-6774-0468

【営業時間】
10:00 〜 19:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP